ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

英語で相槌(あいづち)…ってどうすればいい?

どうも、ともです(^^)/

 

今日は、英語で相槌を打つときに使える表現についてお話ししたいと思います!

 

f:id:manabiimprove:20190723202530p:plain

 

相槌って会話でとても大事ですよね。相手に気持ちよく話してもらうことが出来たり、それによって会話の雰囲気も良くなります

 

つまり、楽しい会話には必要不可欠!!では、表現を見ていきましょう!

Let's get started\(^^)/

 

 

I see.(なるほどね~)

 

I got it.(わかった)

 

right.(だよね)

 

exactly.(確かに)

 

I can feel what you feel.(わかるわ~)

 

Really?(本当に?)

 

Are you serious?(Seriously?)(本当に?)少し強いニュアンス

 

今回は短くて使いやすい表現の相槌を紹介しました。他にもいろいろな表現がありますので、ぜひ、調べてみてくださいね!!

 

自分的には、英語は自分の使える表現を雪だるま式に少しずつ増やしていくのがいいかなと思っています!!

 

That's all for today!!(今日はここまで!)See you soon! Have a beautiful day(^^)/

 

良ければ、こちらの記事もどうぞ~!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com