ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

英語で「久しぶりだね~」は?

どうも、ともです(^^)/

 

久しぶりに会った友だちに声をかけるときやメールするときには、英語でどのように伝えればいいでしょうか?

 

f:id:manabiimprove:20190722222236p:plain

それでは行ってみましょう!!Let's get started!(^^)

 

久しぶり!というのであれば…

 

 

 

It's been a while!(久しぶりだね!)がおすすめです。

 

a while=しばらくの間という意味があります。

 

さらに

It's been =It has been→その期間ずっと会っていなかったということで現在完了形にします。

 

会話の最初にぜひ、It's been a while!を使ってみてくださいね。

このフレーズは久しぶりに会えたことの喜びを表すような表現ですので、笑顔で伝えられるといいですね(*^-^*)

 

f:id:manabiimprove:20190722222300p:plain

それでは今日はここまで!That's all for today!!

See you soon! Have a beatiful day!!(^^)/