ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

その服似合ってるね!!って英語でなんて言うの?4つの表現を紹介します!

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

 友だちに会った時に、友だちがおしゃれになっていて、おぉ!!かっこいいじゃん!ってなるときありますよね!

 

そんなときは、褒めてあげましょう!!それがコミュニケーションには大切ですよね(*^-^*)褒めることはコミュニケーションを円滑にします!褒められた方はうれしいにきまっていますよね!積極的に言っていきましょう。

 

 さて…

 

 その服似合ってるね!!と言うときには、どのような表現を使えばいいのでしょうか??

 

f:id:manabiimprove:20190731064242p:plain

4つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

 

 

今回は4つの表現を学習していきましょう。 

 

It looks good on you.

あなたが着ていると似合っていて、素敵ですねというようなニュアンスで使われます。goodをgreatに言い換えるとさらに似合ってる感が増します!!

 

That really suits you.

 suit は服装の他にも髪型が似合っているときにも使われます。

 

That's really you.

それは本当にあなたですね⇒似合っていますねという意味になります。その人と服装がマッチしているニュアンスです。

 

④It matches your style.

あなたのスタイルに合っているね。という意味になります。

 

このように、いろいろな言い方で伝えることができますね~。

 

《まとめ》

今回はその服似合ってるね!!の英語表現について学習しました。

 

①It looks good on you.

②That really suits you.

③That's really you.

④It matches your style.

 

相手を褒める表現になるので、会話の中で積極的に使っていくと楽しくお話できそうですね!!

以上、4つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

では、今日はここまで!!みなさん、充実した日々を送ってくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com