ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

2019-07-23から1日間の記事一覧

おかわり!!って英語でどう言うの??

どうも、ともです(^^)/ It's been a while!!(お久しぶりです) まぁ、久しぶりでもないのですが、最近は生産性や集中力についての話をしていて、英語の話は久しぶりだったので、なんとなく言ってみました(^^)/ 良かったら他の記事もチェックしてみてくださ…

劇的に集中力を高める方法

どうも、ともです(^^)/ 誰だって集中力を高めて、バリバリ仕事をしたり、エネルギッシュに遊びに出かけたりしたいですよね。 でも、なかなかやる気が出なかったり、だるかったり…うまくいかないものです(^-^; さて今回は、「劇的に集中力を高める方法」をお…

時間のない人必見!!時間を生み出す考え方

どうも、ともです(^^)/ いや~、忙しいですね~。 なんでこんな便利な世の中になったのに、こんなに忙しいんでしょうか?? 不思議に思いませんか?? さて、今回は時間を生み出す考え方!!必見です(*^-^*)

生産性を上げるシングルタスクの超簡単なコツ!

どうも、ともです(^^)/ 前回のブログでは… 最強の生産性を生む方法 についてお話しました。 manabiimprove.hatenablog.com それはつまり、シングルタスク。 一つのことに集中して、何事にも邪魔されずに作業することでしたね。(できれば、20分継続して、休…