ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

2019-07-21から1日間の記事一覧

「ちょっとわからないですね~」は英語でなんて言えばいい?

どうも、ともです(^^)/ 誰かに質問されて、「う~ん、ちょっとわからないな~(^-^;」ってこと… ありますよね~。 みなさんはどう答えますか?? それでは始めましょう!Let's get started!!(^-^)

英語で「久しぶりだね~」は?

どうも、ともです(^^)/ 久しぶりに会った友だちに声をかけるときやメールするときには、英語でどのように伝えればいいでしょうか? それでは行ってみましょう!!Let's get started!(^^) 久しぶり!というのであれば…

Do you want to~?って、~したいですか?という意味だけじゃないんです

どうも、ともです(^^)/ 今回はDo you want to~?のフレーズについて話していきたいと思います。 簡単簡単!! Do you want to~?=~したいですか? という意味でしょ?? …大正解です!!(^^)/ でも、実は違う意味としても使えるんですよ。

英語で「くたくたです…」って何て言えばいい?

どうも、ともです(^^)/ 日々忙しい日々を送っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。 ふつうなら疲れた時は… I'm tired.(疲れた~)で返答しますよね。 さらに疲れたら… I'm so tired.(疲れたわぁ~)という感じにsoをつけてもらうとさらに疲れて…

英語で相槌(あいづち)…ってどうすればいい?

どうも、ともです(^^)/ 今日は、英語で相槌を打つときに使える表現についてお話ししたいと思います! 相槌って会話でとても大事ですよね。相手に気持ちよく話してもらうことが出来たり、それによって会話の雰囲気も良くなります。 つまり、楽しい会話には必…