ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

メリハリをつけるのが大切だね!!(^^)って英語でなんて言うの??3つの表現をご紹介!!

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

 みなさん、お仕事の調子はいかがですか??頑張りすぎてはいませんか?仕事を頑張るというのはとても大事なことですが、しっかりと気分をリフレッシュすることも同じくらい大切ですよね!!

 

ずっと頑張り続けても、効率が落ちてしまったり…体調を崩してしまうかもしれません(^-^;

仕事と遊びをしっかりと分けて、メリハリをつけて生活することが大切です(^^)/

 

f:id:manabiimprove:20190730055538p:plain

メリハリをつけるのが大切!と言うときには、どのような表現を使えばいいのでしょうか??

 

ではでは、3つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

今回は3つの表現を学習していきましょう。 

 

It’s important to separate work and private life.

 It’s important to~は、~ということが大切という意味です。separateで区別するというニュアンスになります。

 

②It’s important to balance work and private life.

 仕事とプライベートのバランスをとるという意味になります。

 

③It's important to divide your work and your private life.

divideを使うことによって、分けるという意味になります。

    

《まとめ》

今回はメリハリをつける!の英語表現について学習しました。

 

It’s important to separate work and private life.

It’s important to balance work and private life.

It's important to divide your work and your private life.

 

 仕事と遊びを分ける・バランスを取る・区別するというニュアンスで捉えていくといいですね。

以上、3つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

よし!!気を取り直して、メリハリをつけて生活していきましょう!!(私の場合、ただ単に休憩が増えます…)

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com
manabiimprove.hatenablog.com。