ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

俺のおごりだぜ!!(´▽`)って英語でどういえばいいの??こんな風に言えます!!

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

よ~し!今日はお給料が入ったし、パァ~っと行きますか!!お給料とは、人を幸福にいたします…(^-^)

 

部下を持っている上司の人なら、

 

今日は俺のおごりだ!!なんて言えるとめちゃくちゃかっこいいですよね!

 

みなさんもぜひぜひ使ってみましょうよ!!

あ、私の場合は、コーヒーくらいならおごれるかな…(-_-;)う~む…

 

今回は、そんなときに使える表現をまとめてみました!!

 

俺(私)のおごり!!と言うときには、どのような表現を使って、声をかければいいのでしょうか??

 

f:id:manabiimprove:20190726221109p:plain

 

ではでは、つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

 

今回は5つの表現を学習していきましょう。 

 

It's on me.

 私の上にあるということから、支払代金がわたしにかかっているというニュアンスになります。

 

It's my treat.

 It's on me より少し丁寧な表現になります。

 

I'll treat you 〇〇.

 willを使って、~しますよ~。と表現してもいいですね。

 

I'll get 〇〇.

 買いますよ~。という意味から、おごるというニュアンスになっています。

 

 

《単語をチェック!!》

・treat 扱う もてなす

 

表現によって、丁寧さが変わってくるので、状況や関係性によって、使い分けるといいですね(*^-^*)

 

《まとめ》

今回はわたしのおごりですの英語表現について学習しました。

①It's on me.

②It's my treat.

③I'll treat you 〇〇.

I'll get 〇〇.

 

以上、4つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com
manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com