ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

By the way で話題を変えよう

どうも、ともです(^^)/

 

さて、今回のフレーズは…

 

By the way(ところで)です。

 

このフレーズは、次の話題に話を変えたいときによく使います。

 

By the way,do you know 〇〇?(ところで、〇〇って知ってる?)

 

のような感じで使います。

 

文の始めに持ってくる。とても簡単ですよね(^^)

 

 

さらに!

 

話題を変えるだけでなく、会話を続けていくのにも適していますよね。

 

今している話題が終わりに差し掛かってきたら、この By the way を使って、さらに話題をふって、楽しく会話を続けてみてくださいね。

 

では、今回はここまで!See you soon!! Have a beautiful day!!(^^)/