ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

一緒に遊びに行こう!!(´▽`)は英語で何といえばいい?つの表現をご紹介♪

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

だんだん英語学習が進んでくると…外国人の友だちと仲良くなって、一緒に遊びに行きたいなぁと思うことがあると思います。

 

最初は不安に思うことがあるかもしれませんが、思い切って誘ってみましょう!!だんだんとあれ??全然大丈夫じゃん!誘えるじゃん!と思えると思います。何事もチャレンジです(^-^)

意外と大したことないな~って思えてきますよ!!

 

気軽に「遊びに行こうよ」と声をかけられるといいですよね。絶対誘われた人はうれしいと思うはずですから!!

 

 

f:id:manabiimprove:20190728121440p:plain

 

今回は、そんなときに使える表現をまとめてみました!!

 

一緒に遊びに行こうと言うときには、どのような表現を使って、声をかければいいのでしょうか??

 

 

ではでは、3つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

 

 

今回は3つの表現を学習していきましょう。 

 

Let's hang out.

 意味としては、遊ぶやブラブラするといういみになります。一番一般的な表現ですね。

 

Let's go out.

 外に行く。つまり、出かけるというニュアンスになります。

 

Let's go outside.

こちらも外に行くという意味から、出かけよう!遊びに行こう!という意味になります。

    

 

 

え!!Let's play!でいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思います。子どもがこの表現を使うのは、良いのですが、大人が使うのは好まれないので、避けたほうが良いでしょう。

 

《まとめ》

今回は一緒に遊びに行こう!!の英語表現について学習しました。

①Let's hang out.

②Let's go out.

③Let's go outside.

 

以上、3つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com