ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

気楽にいこう!(´▽`)は英語でどう言う??4つの表現をシェアします(^^)/

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

人生何事においても、大なり小なり何かトラブルが起きてしまったり、困ってしまうことがありますよね。

 

仕事でうまくいくかなぁ~と心配したり…。発表会に向けて、練習してもなかなか上達

 しなかったりして、イライラ…

 

そんなことは誰だってあるものです(^-^;

 

もし、あなたの近くにそんな友だちや同僚がいたら…

軽い感じで「気楽にいこうよ!!」と声をかけられるといいですよね。世の中助け合いが大事です!!どんどん声掛けしていきましょうよ!

 

 

f:id:manabiimprove:20190728085957p:plain

 

今回は、そんなときに使える表現をまとめてみました!!

 

気楽にいこう!と言うときには、どのような表現を使って、声をかければいいのでしょうか??

 

 

ではでは、つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

 

 

今回は4つの表現を学習していきましょう。 

 

Take it easy.

 気楽に考えよう。一番使われている表現ですね。あいさつのように会話の最後につけることもできます。

 

Don't take it seriously.

 あまり深刻に受け止めないようにという感じですね。かなり深刻な相談のときに使うといいかもしれませんね。

 

Don't be so nervous.

 そんなに緊張しなくていいよ。仕事などでの発表前などで言うといいかも。

 

Relax.

 リラックスしていこう。とてもシンプルな表現で使いやすいですね。

 

 

《単語をチェック!!》

・nervous 緊張している

 

相手の状況によって、気楽な感じで言ったり、応援するように言ったりと、言い方を変えるといいですよね。(*^-^*)

 

《まとめ》

今回は気楽に行こう!の英語表現について学習しました。

①Take it easy.

②Don't take it seriously.

③Don't be so nervous.

④Relax.

 

以上、4つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com