ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

How are you と尋ねられたら…②

どうも、ともです(^^)/

今回は「"How are you ?"と尋ねられたら」の

第2回目をやっていけたらと思います。

 

f:id:manabiimprove:20190723203004p:plain

実際に自分が外国の方から聞いた表現を紹介させてもらいますね~。

 

 

I'm good.(良い)

I'm great.(まあまあ良い)

I'm perfect.(かなり良い)

I'm busy.(忙しい)

I'm exhausted.(疲れ果てている) などなど…

 

 

よく中学校で習ったI'm hungry(お腹減っています)は聞いたことないです(^-^;

たぶん外国の方にこのように答えると心配されます(笑)「パン食べるか?」と差し出されそうです(笑)

 

基本的によっぽどの状況でない限り、肯定的な返答をするという暗黙の了解があるのかなと感じています。

 

また、"How are you ?"は会話のとっかかりになるとても大事なフレーズだなぁと思いますね。

 

他にもたくさんの表現があると思います!もし、宜しければ、コメントお願いします。みなさんの知識をシェアできたらと思います(*^-^*)