ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

How are you?と尋ねられたら…①

どうも、ともです(^^)/

前回に引き続き、英語ネタです。

みなさんは、外国の方から

How are you?

と、聞かれたらどう答えますか??(気分がいい場合)

 

f:id:manabiimprove:20190723202530p:plain

 

中学校では、

I'm fine.

と答えましょうと習ったのではないかと思います。(その他にもいろいろな表現がありますが)

 

では、わたしが外国の方と話やメールをしたときに、実際に外国の方はどう答えたかというと??

 

 

I'm good もしくは、goodが一番多かったです。

 

I'm fineは実は一度も聞いたことがありません…(-_-;)

 イギリスでは使われているみたいですが…(^-^;

f:id:manabiimprove:20190723201120p:plain

ただ、これはわたしの体験談ですので、100パーセント真実とは言えませんが。

こう考えると、外国で実際使われている表現から優先的に学習しないとなぁと思う次第であります(笑)