ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

英語を学ぶ意外なメリット⁉️

どうも、ともです^ ^

前回、語学に興味があるという事で...

英語ネタです^ ^1年半前から英語を学び直し始めました。現在、英語と中国語を勉強しています。将来は5ヶ国語を話すのが夢です✨

 

英語を学ぶ意外なメリットとは⁉️

それは、英語で外国の記事を読み、外国の方と話すことで日本とその他の国を比較して、客観的に見ることができるってことです。このメリットはなかなか大きいですよ。

英語を学ばなければ、正直外国の方と交流することは少ないだろうし、日本は島国だから、日常的に外国の人の接する機会も少ないですよね。

だから、視野はかなり狭くなってしまうのではないかと思います。もちろん、全ての方がそうとは限りませんが💦

 

逆に海外と日本を比較できたら…

日本の良さに気づけたり、逆によろしくない面に気づけたりするのかなと思います。

また、視野が広がる分、アイデアも浮かびやすいのもメリットだと思います^_^

 

他にもメリットがたくさん!また、アップしていきたいと思いますね。では!