ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

冗談でしょ?(。´・ω・)?って英語でなんて言えばいい?5つの表現をご紹介!!

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

友だちとの会話の中で

それ本当のことなの??うそなんじゃない?からかってる?

 

そんな風に思ってしまうことってありますよね??(でも、実はそんなことこそ、本当のことだったり…真実は小説よりも奇なり)

 

でも、どうしても本当かどうかが気になるし…

 

確かめなくっちゃね(*^-^*)

 

今回は、そんなときに使える表現をまとめてみました!!

 

冗談でしょ??と言うときには、どのような表現を使って、声をかければいいのでしょうか??

 f:id:manabiimprove:20190726213913p:plain

 

 

ではでは、5つの表現をご紹介していきますね!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

 

今回は5つの表現を学習していきましょう。 

 

Are you kidding?

 からかっているの?という意味になります。

 

Are you sure?

 ねぇ、それって確かなの?というニュアンスですね。

 

Get out!

 外へ出る、取り出すという意味もありますが、うそでしょ?というニュアンスでも使えます。これが英語の難しいところかな??

 

Seriously?

 日本語のマジで?が近いニュアンスですね。

 

No way!

  まさか!ありえない!というけっこう大きいリアクションのニュアンスですね。

 

《単語をチェック!!》

・kid 冗談を言う(kiddingはkidの現在進行形)

 

話をする時の状況に合わせて、これら5つの表現を使い分けることができたら、いい感じですね(*^-^*)

 

《まとめ》

今回は冗談でしょ?の英語表現について学習しました。

①Are you kidding?

②Are you sure?

③Get out!

④Seriously?

⑤No way!

 

以上、5つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com