ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

ゆっくりしていってね~。って英語でなんて言うの?

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

いや~、夏休みに入りましたね!小学生は8月終わりごろまでお休みがありますよね~。小学生にもどりたい…

さて、みなさんは、夏休みをどのように過ごされますか??楽しい事を計画しているときが一番ワクワクしますよね~(*^-^*)

 

そうそう、夏休みのように時間に余裕があるときって

家に友だちや家族を招く機会がけっこうありますよね~。

そんなときには、ゆっくりしていってねと声をかけ、楽しい時間をすごしてもらいたいものですよね。

f:id:manabiimprove:20190725062623p:plain

さて今回は…

 

友だちや家族を家に前いた場合に使える表現として

 

ゆっくりしていってね~。の決まり文句を英語ではどのように言えばよいかを学習していきましょう!!

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

今回は3つの表現を学習していきましょう。 

 

①Please relax and make yourself comfortable.

まったり、心地よくしてくださいねという気持ちを伝えます。

 

②Please relax and make yourself at home.

自分の家にいるようにくつろいでねというニュアンスになります。

 

③Please feel relaxed.

relaxedにしないと文法的にまちがっていしまうのでご注意を~。

 

《単語をチェック!!》

・comfortable 心地よい

 

さらっとこのような表現を使って、場を和ませることができたら、素敵なことですよね。友だちや家族も喜んでくれるのではないでしょうか(^-^)

f:id:manabiimprove:20190723190635p:plain

 

《まとめ》

今回はゆっくりしていってね!の英語表現について学習しました。

①Please relax and make yourself comfortable.

②Please relax and make yourself at home.

 

③Please feel relaxed.

以上三つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習を習慣化したい方は、こちらもチェック!!

manabiimprove.hatenablog.com