ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

ちょっと聞いてよって英語でなんて言えばいい?5つの表現をご紹介します!!

Hi,It's とも(^^)/

どうも、ともです。

 

普段の会話なら…

あいさつをして、最近どう??という感じで少しずつ会話を進めていくと思うのですが…

 

すごくうれしいことがあったり、どうしても相手にすぐ伝えたいときってありますよね!!言いたくて仕方ない!!うずうずするような感じです。(*^-^*)

 

今回は、そんなときに使える表現をまとめてみました!!

 

相手に話を聞いてほしいときには、どのような表現を使って、声をかければいいのでしょうか??

 

f:id:manabiimprove:20190723203537p:plain

 

ちょっときいてよ!!という意味合いの5つの表現をご紹介していきますね!!

 

 

それでは、Let's get started!!(*^-^*)

 

今回は5つの表現を学習していきましょう。 

 

Guess what?

 今から話すことを言い当ててというような意味になります。そこからちょっと聞いて よというニュアンスになります。話を切り出すのにいいフレーズですね。

 

You know what?

 ねぇ、ちょっと知ってる?というニュアンスでちょっと聞いてよという感じですね。

 相手の興味を惹いてから、話ができます。

 

I need to you something.

 そのまま訳すと、あなたに話すことがあるんだという意味ですね。こちらも使えます。ちょっと真剣なニュアンスも場合によってはありますね。

 

I have something to tell you.

 この表現も③と同じように話すことがあるんだというニュアンスです。

 

Listen!

  直接的な表現で聞いて!というニュアンスです。

 

《単語をチェック!!》

・guess 推測する

 

話をする時の状況に合わせて、これら5つの表現を使い分けることができたら、完璧ですね(*^-^*)

 

《まとめ》

今回はちょっと聞いてよの英語表現について学習しました。

①Guess what?

②You know what?

③I need to you something.

④I have something to tell you.

⑤Listen!

 

 

以上、5つの表現、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

That's all for today!!

I hope you enjoyed my blog!!(楽しんでいただけたら、うれしいです!)

 

See you next time(^^)/Bye~

 

英語学習をもっと学習したいという方はこちらもチェック!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com

manabiimprove.hatenablog.com
manabiimprove.hatenablog.com