ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

劇的に集中力を高める方法

どうも、ともです(^^)/

 

誰だって集中力を高めて、バリバリ仕事をしたり、エネルギッシュに遊びに出かけたりしたいですよね。

 

でも、なかなかやる気が出なかったり、だるかったり…うまくいかないものです(^-^;

 

さて今回は、「劇的に集中力を高める方法」をお話ししたいと思います。

 

f:id:manabiimprove:20190722214940p:plain

 

 

私の意見ですが…

 

集中力を高める…

 

そんな方法はありません…(ノД`)・゜・。

 

えー!!と思うかもしれませんが…すみません(^-^;

 

 

発想を変えてみてください。

 

集中力は徐々に下がっていくものだと考えましょう。

昼寝などで回復させることはできます)

 

脳は朝起きてから、だんだんと疲れていきます。そうなると集中力が維持しにくくなるのは想像がつくと思います。

おそらく、みなさんが経験されていることだと思います。

 

ということは…

 

朝が一番のがリフレッシュしていて、集中力が維持しやすい時間帯ということができます。

f:id:manabiimprove:20190723152623p:plain

つまり、劇的に集中力を高めることは無理ですが、朝の集中力を維持しやすい時間に作業して、効率アップすることはできるこということです。

f:id:manabiimprove:20190723152704p:plain

朝の時間を有効に活用して、集中力が必要なことは午前中に済ませるようにすると、一日を充実して過ごすことができるかもしれませんね。

 

逆に…

 

夜更かしすると、脳の疲れが取れず、それこそ集中力は下がってしまいます

f:id:manabiimprove:20190723153004p:plain

 

夜はしっかり寝て、朝しっかり活動する!!とっても基本的なことのように聞こえますが、大事なことではないでしょうか(^-^)

f:id:manabiimprove:20190723153717p:plain

良かったら、貴重な朝の時間に英語を勉強してみてはいかがでしょうか?

 

manabiimprove.hatenablog.com

 

 

manabiimprove.hatenablog.com

 

 

manabiimprove.hatenablog.com

 

それでは、今日はここまで!!

また、お会いしましょう!!ではでは(^^)/