ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

時間のない人必見!!時間を生み出す考え方

どうも、ともです(^^)/

 

いや~、忙しいですね~。

なんでこんな便利な世の中になったのに、こんなに忙しいんでしょうか??

不思議に思いませんか??

 

さて、今回は時間を生み出す考え方!!必見です(*^-^*)

 

f:id:manabiimprove:20190723132414p:plain

 

 

 

実はものすごく簡単なことなんです…

 

それは…

 

やることが多すぎるんです

f:id:manabiimprove:20190722214612p:plain

 

昔と比べてみると…

 

最近では、ネット環境もかなり整備されて、エンターテイメントもかなり充実、そして、いろいろな情報がた~くさん世の中に出回っています。

 

空いてる時間には携帯電話やパソコンでネットサーフィンする人が多いのではないでしょうか。ついつい携帯電話をいじっちゃいますよね~。

 

ひまな時間があったら、そわそわすること最近ないですか??あ~、時間がもったいない!って(^-^;

 

 

それこそが、時間がないと感じてしまう原因です。常に頭に大量の情報が入り、もう頭はパンク状態…。

 

もっと頭を休ませてあげましょうよ(^^)/

 

それには、

携帯電話などを触らない時間を意識的に作ってみる

やらないといけないことだけをする

(つまり、やらなくていいことを決める)

 

前回お話したToDoリストを作ってみるというのもいいですね!!

 

manabiimprove.hatenablog.com

 

 

こうすると、時間が生まれて…

意外とひまだなぁ~と感じるはずです。なんだか落ち着かない気分になったり…

 

 

 

でも、それでいいんです!!

何もしない時間を作ると、面白いことに、何かやりたくなるんです。

 

 

 

そこで、自分の高めるための行動を取ると最高です。今まで、なんとなくつぶしていた時間を意識的に使えます。

残った時間は、家族での時間をゆっくり過ごしたり…リラックス時間にして、活力を回復させましょう!!

f:id:manabiimprove:20190723134651p:plain

 

 

みなさん、一度自分の行動を振り返ってみてください。実は無駄な行動が結構あるかもしれませんよ(^-^)

そして、のんびりしたり、自分にとってよい時間の使い方を考えてみてくださいね。

 

もっとやること減らして、のんびりやりましょう。

 

では、今回はここまで!!

また、次回お会いしましょう~!!(^^)/