ともblog Tomoblog

主に英語学習、仕事効率化(心理学)のお話を中心に、自分の体験談などを通してみなさんとシェア出来たらいいなと思っています。その他にも私の生活の中での失敗談などもアップしつつ、ゆる~くやっていきたいと思います(^^)

最強の生産性を生む方法!!

f:id:manabiimprove:20190722214612p:plain


どうも、ともです(^^)/

 

今まで英語に関する内容を書いてきましたが…

 

仕事効率化についても、とても興味があります(*^-^*)

 

現在、仕事をする傍ら、ブログを書いています。これから、もっともっと自分を高めていきたいという気持ちがあるので、仕事効率化について、もっと学んでいかなければと考えています!!

 

というとこで、

 

今回は、「最強の生産性を生む方法!!」です。

 

仕事をしていても、なかなか進まなかったり、集中することが出来なかったりっていう経験はありませんか??

 

 

誰だって、効率よく自分の仕事を進めて、生産性を上げたいですよね。

手際よく仕事をして、できた時間でさらに自分に投資したいですよね~(^^)/勉強するもよし、副業するもよし!

 

まぁ、時間を投資する以外にも、ただ単にゆっくり休むということもいいんじゃないかなと思います。ゆったりとした時間を過ごすというのも時間の贅沢な使い方と言えるでしょう。

 

さて、本題です…

 

簡単に言いますと…

 

一つのことを少なくとも20分継続して作業する」ということです。

(つまり、シングルタスクというものです。)

 

f:id:manabiimprove:20190722214940p:plain

その間は、携帯も見ないし、人と話もしない。違うことを思いついても、今やっていることに集中することです。

 

20分作業したら、5分ほど休んで、次の作業を20分する。という感じで進めていくといいです。

 

現代社会は、集中を邪魔するものであふれていて、知らぬ間に作業効率を下げさせられています。

 

一つのことに集中して作業することを意識するだけで、大きく生産性は向上します。これは、私自身が仕事をする中で実感したことです。

 

みなさんにぜひ、実践してほしいと思います。

 

それでは、今回はここまで!

また、次回(^^)/ ありがとうございました~。